趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

『藤岡みなみのおささらナイト』に紹介いただきました

なんとなんと、STVラジオの『藤岡みなみのおささらナイト』(1月21日(土) 23:00-23:45放送分)にて、趣味の製麺別冊「家庭用製麺機 USER GUIDE」を紹介いただきました。

北海道の番組なのでこっちじゃ聴けないかなと思ったんですが、radiko.jpのプレミアム会員で無事に聴けました。便利な時代ですね。

「はみだしブックス冬の陣」というコーナーにて熱く熱く紹介していただいたのですが、なんでも藤岡さんがフィリップスの製麺機を持っているので買ってみたとか。

本に載っているやつは製麺方法がまるっきり違いますが、後半の麺料理レシピ自体はフィリップスでも使えると思います。

ちなみに他に紹介していた本が、お色気ジャケットの本、祖父の人形、ぺヤングレシピ、そして『あたらしい野宿』。すごいセレクションですね。

『あたらしい野宿』は、私も一緒に野宿したことがあるかとうちあきさんの本ですね。かとうさん、文章もキャラクターもおもしろいですよ。

ということで、ありがとうございました!

style="display:inline-block;width:250px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4720724598783189"

data-ad-slot="5216122978">

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本