趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

製麺 in ライブ@四谷アウトブレイク

ハロー、製麺ピーポー―!

ちょっと古い話ですが、ゴールデンウィーク最後の5/7(日)に四谷のアウトブレイクというライブハウスで、ライブのフード担当をしてきました。出すのはもちろん製麺です。ライブ イン ワークショップです。

渋谷でやったばかりですが、こういうの、いつもやっている訳じゃないですよ。続くときは続くもんですね。先輩ライターの安田理央さんからのお誘いです。ありがとうございます。

013.jpg

関係者パスが「製麺」だぜ。

060_20170612003520f70.jpg

ライブハウスのすぐ目の前が、百円ショップとまいばすけっとという最高の布陣。

食材も器類も何でもそろうぜ。

015.jpg

一人だと大変なので、鬼頭さんに手伝っていただきました。

プロミュージシャンを製麺のためにライブハウスに呼び出してすみません。

058.jpg

写真:安田理央さん

製麺のメニューは、酒のつまみになる麺ということで、台湾まぜそばまぜそばです。

057_20170612003518f55.jpg

生地から製麺をしていただき、好きな具を好きなだけ掛けていただきます。

028.jpg

なかなかうまい。

029.jpg

ライブの合間に製麺ワークショップをやりつつ、DJブースでライブ鑑賞。

この日は『野獣のリリアン』と『THE PARTYS』。

どっちもかっこよかったです!

046.jpg

054.jpg

酒が安い。

030.jpg

ありがとうございましたー!

040_201706120037194ed.jpg

「これがDJブースからの景色なのかー」と、感慨深かったです。

では。

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本