趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

4/8 グルコミでます

ギリギリの告知で恐縮ですが、グルコミに出ます。

■グルメコミックコンベンション | グルコミ

日時:2018年4月8日(日) 12:30~16:30
会場:横浜産貿ホール マリネリア 展示場
神奈川県横浜市中区山下町2

みなとみらい線「日本大通り」駅 3番出口より徒歩5分
JR「関内」駅 南口より徒歩15分
横浜市営地下鉄「関内」駅 南口より徒歩15分
横浜市営バス「大桟橋」停留所より徒歩1分
横浜市営バス「芸術劇場・NHK前」停留所より徒歩3分

f:id:tamaokiyutaka:20180406160446j:plain

サークル名は『趣味の製麺(調理06)』です。
また調理サークルで参加するので、会場で作った麺を頒布します。
でも同人誌販売イベントなので、よろしければ本も買ってね。

ということで、試作しました。
加水率38%でゴー。

f:id:tamaokiyutaka:20180406160525j:plain

茹でた麺を、熱々で出すか、水で締めるか迷ったのですが、提供にもたついて伸びそうなので締めます。水で締めた麺ってうまいですよね。

f:id:tamaokiyutaka:20180406160529j:plain

適当なタレであえて、天かす、青ネギ(写真は諸事情でノビル)、製麺機で刻んだノリを乗せて完成です。

f:id:tamaokiyutaka:20180406160537j:plain

海苔無しの写真。麺がうまそうよね。

f:id:tamaokiyutaka:20180406160533j:plain

今回は、鬼頭さん、マダラさん、小松さんという、やたらと濃いメンバーで参戦します。

よろしくお願いいたします!

 

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

 

 

 

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本