趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

『出張! さるハゲカレー Vol.1』に製麺&カレーで出ます

f:id:tamaokiyutaka:20180426234142j:plain

こんにちは、ゴールデンウィーク。

小松ヌンチャク先輩に誘われて、以下のイベントに出ます。

出張! さるハゲカレー Vol.1

しりあがり寿先生率いる㈲さるやまハゲの助で毎年開催されている「さるハゲカレー大会」スピンオフ企画です。
オープンイベントとして、これまでカレー大会にエントリーしてきた出場者数名がカレーを出品。
おいしいお酒と個性豊かなカレーでGWの1日をお過ごしくださいませ!

f:id:tamaokiyutaka:20180426234200j:plain

■「出張! さるハゲカレー Vol.1」
日時:4/29(日)15:00~21:00
会場:ダイニングバー「ラマイ」(東京都渋谷区渋谷2丁目11-14 ステージ青山2F)
料金:¥1,000(2ドリンク付)/カレー各¥500(キャッシュオン)

☆カレー出店(敬称略)☆
パリッコ(酒場ライター/トラックメイカー)
玉置標本(ライター/趣味の製麺)
青木岳美(たけみごはん)
井上泰佑(ライター)
小松ヌンチャク(さるフェスフード担当)


カレー、ぜんぜん得意分野じゃないですよ。
そこで『生地を製麺機で麺にする製麺ワークショップ方式』で、カレーラーメンを出すことにしました。ザ・飛び道具。

で、問題はカレーですよ。
そこで友人のカレー大好きなキンさんにカレーの基本を習ってきました。

f:id:tamaokiyutaka:20180426234357j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180426234400j:plain

まずはトマトとタマネギとスパイス数種で作ったシンプルなもの。
シンプルなので、素スパイスカレー。
麺は粒マスタード入りの中華麺。
すごくうまいんだけど、これはカレー味のトマトスパゲティだ。
荻久保とか高円寺でありあそう。

f:id:tamaokiyutaka:20180426234402j:plain

続いて、キンさんの得意料理であるチキンレモンココナッツカレーをレモン麺で。
これもまたうまいんだけど、代官山あたりのパスタだ。

f:id:tamaokiyutaka:20180426234405j:plain

さてどうしましょうね。
何を作るかは、当日のお楽しみ(決めてない)。

そんなキンさんが編集に参加した本がこちら。

f:id:tamaokiyutaka:20180426234409j:plain

 やせるおやつ……

 よろしくお願いいたします。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本