趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

やついフェス、ありがとうございました!

製麺会、製麺ワークショップに続く製麺スキル、それは製麺ケータリング。

やついフェス、ありがとうござました。

 

こんにちは、やついいちろうさん。

f:id:tamaokiyutaka:20180619112835j:plain

リストバンドってフェスっぽいね。

f:id:tamaokiyutaka:20180619112841j:plain


参加させていただいたのは、サニーデイ・サービスの田中さん、ラーメンズの片桐さん、渋さ知らズの鬼頭さんとラーメンのトークショー。途中から公開製麺ワークショップ。

いろいろ謎な企画でしたが満員御礼で入場規制がされたようです。ありがたや。

片桐さんから「ラーメンを食べるのは2か月に一回くらい」という発言がでましたが、「私も店で食べるのはそれくらい」と言いそうになって、話がややこしくなるので黙っていました。ラーメン屋にあまりいかないラーメン好きで、製麺が好きなんですよ。

 

f:id:tamaokiyutaka:20180619112855j:plain

 

イベント慣れしてるサポートメンバー(小松さん、油さん他、あんなひとやこんなひとまで)のおかげで、ウェルカムラーメン(80人前だったかな)も、打ち上げ用ラーメンも無事に出せました。

待ち時間のキッチンにいる時間も、鬼頭さんのラーメンを食べたり、なんやかんか楽しかったです。ここが一番落ち着きますね。ユウイチさん、ありがとうございました。

 

f:id:tamaokiyutaka:20180619112916j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180619112917j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180619115132j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180619112919j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180619112923j:plain

 

鬼頭さんに誘われて、エンディングのステージにもそっと混ざってみたり。
生きてるといろいろあるなと思いました。

f:id:tamaokiyutaka:20180619112943j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180619112945j:plain

 

それにしてもサニーデイ・サービスの田中さん、本当にラーメンが好きなんですね。

トークショー後もキッチンで製麺機をクルクル回して、ラーメンをもりもり食べてました。

 

f:id:tamaokiyutaka:20180619112949j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180619112941j:plain

ということで、ありがとうございました!

f:id:tamaokiyutaka:20180619115108j:plain

 

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本