趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

みんなで大真面目にカレーラーメンを考えました

こんにちは、製麺してますか。

ちょっと思うところがありまして、カレーラーメン大会をやりました。

競い合うのではなく、己が考えたカレーラーメンをプレゼンしあう楽しい会です。

portal.nifty.com

ツジムラさんのレポートがものすごく真面目です。

なぜなら大真面目な会だから。

なので合わせて読もう。

tsujimeshi.exblog.jp

麺ですが、詳しく書きますと、

炒めた全粒粉25:強力粉75(確認したら特ナンだった)。

これに39%の水+1%のかんすい+1%の塩。

f:id:tamaokiyutaka:20181008220753j:plain

この麺で作った小松さんのベンガル油そばが美味しかった。

そばみたいにめんつゆで食べても美味しいかもね。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本