趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

3/26発売のイブニング「めしにしましょう」に自家製麺の焼きそば出てます。

こんにちは。
3/26発売のイブニングに掲載されている、小林銅蟲さんの「めしにしましょう」が「キメラお好み」というお好み焼きの話で、そこに自家製麺の焼きそが出てくるのですが、その参照元としてこのブログを紹介いただきました。

f:id:tamaokiyutaka:20190326093639j:plain

イブニング 2019年 4/9 号 [雑誌]

イブニング 2019年 4/9 号 [雑誌]

 

f:id:tamaokiyutaka:20190326093642j:plain

 

詳しい話はイブニングを買ってください。野犬ってなんだ。

で、その参照された記事は、おそらくこちらです。

製麺会という宴会のおやつとして、自家製麺の焼きそばが登場します。 

www.seimen.club

 

自家製麺の焼きそばについて、もう少し詳しい作り方が気になるという方は、こちらをご参照いただければ幸いです。超うまいから。

www.seimen.club

 

別に自家製麺じゃなくていいからうまい焼きそばを食べさせろという方は、こちらの記事をどうぞ。一切茹でないタイプはあく抜きしない山菜みたいなもんなので(かんすいを抜いてない)、さっとでも茹でたほうが食べやすいよ。

r.gnavi.co.jp

 

「めしにしましょう」に製麺機が登場する話は6巻かな。

めしにしましょう(6) (イブニングKC)

めしにしましょう(6) (イブニングKC)

 

 

もう7巻まで出てますよ。

めしにしましょう(7) (イブニングコミックス)

めしにしましょう(7) (イブニングコミックス)

 

 

自家製麺の焼きそばを使ったお好み焼き、そういえば作ったことないですね。美味しそうなので真似しよう。

よろしくお願いします。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本