趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

小野式製麺機:参号機

まさかの製麺機の参号機が届いてしまった。

しかも手持ちの2台と全く同じ、小野式製麺機両刃型だ。

あー。

しかしこれは仕方がないのある。

前から一度見てみたかった小野式製麺機のマニュアルを購入したら、それに製麺機がついてきたのだから。

まあおまけみたいなものである。

説明書の内容は、まあ読んでも読まなくてもというものだったが、所有欲は満たされた。

結構なお値段がしただけあって、おまけでついてきた製麺機は、数回使っただけのほぼ新品といえる上物だ。ちょっとメンテナンスしただけで、第一線で戦ってくれることだろう。

日本の魂ともいえる製麺機の三台目だ。

これぞ「三台目 J Soul 製麺機」である。

ただ、我が家はすでに弐号機が台所でスタンバってくるので、とりあえずこの本体は封印かな。

保管用の製麺機があるって、どれだけマニアなんだ。

せっかく3台そろったので、今度暇だったら、製麺機ジェットストリームアタックとかの動画をとろう。

あるいはヒデちゃんが持つ2台と合わせて、「製麺戦隊、ゴセイメン」というヒーローものとか。

そのうち3台使わざるを得ないイベントなどがあることに期待をしている。

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本