趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

家庭料理としての天下一品風ラーメン

こってりラーメンの代名詞ともいえる天下一品を、家庭料理としてできる範囲で再現してみよう!みたいな感じで、マダラ先輩とやってみました。

 

家庭料理なので特大の寸胴とかじゃなくて、圧力鍋でシューシューです。

材料も全部スーパーで揃えました。なかなか意外な感じです。

 

IMGP7673.jpg

 

 

麺は細めのストレート。

それっぽいぽいぽい。

 

IMGP8015.jpg

 

 

なんやかんやして、ドローンとした例のこってりスープの完成。

それっぽいぽいぽいぽいぽい。

 

IMGP8132.jpg

 

 

宮城さん、また場所を貸してくれてありがとう!

 

IMGP7903.jpg

 

唐辛子味噌を作ったり、具を用意したり、なんだかんだもやりました。

醤油ダレとあわせて、それっぽい丼へ。

 

わーお。ぽいぽいぽいぽいぽい。ぽいぽいぽいぽいぽい。ぽいぽいぽいぽいぽい。

 

IMGP8049.jpg

 

 

唐辛子味噌を作ったり、具を用意したり、なんだかんだもやりますよ。

そして完成でーす!

 

IMGP8079.jpg

 

ぽいぽいぽいぽいぽいっぽぽっぽぽーい。

 

すごいね、マダラ先輩の再現力。

もちろんまったくイコールじゃないんだけど、方向性としてはバッチリじゃないでしょうか。

 

「俺だけのための天下一品」という優しい味です。超うまい。

 

IMGP8101.jpg

 

作り方の詳細などは、また今度~~。

 

 

 

 

style="display:inline-block;width:250px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4720724598783189"

data-ad-slot="5216122978">

 

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本