趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

タモリ倶楽部ありがとうございました

タモリ倶楽部、ありがとうございました。

誰に対してのありがとうなのかよくわかりませんが、皆様の応援あっての放送だったと思います。

放送日がずれる地方も多いみたいなので、まだの方はしばらくお待ちください。半年とか……。

ちなみにマダラさんが出ていないのは、一番に誘ったけど収録日が仕事だったからです。

で、当日は一人で見るのも寂しいなーということで、矢口渡にある居酒屋侍さんで、パブリックビューイングという名の朝まで製麺会を行いました。

IMG_2852.jpg

▲侍!

IMG_2859.jpg

▲製麺機を担いできたよ!

IMG_2875.jpg

▲パブリックビュー!

遅くまで、というか朝までお付き合いいただき、ありがとうございました。

IMG_2890.jpg

▲テレビでやっている、あのまぜそばを再現!ただし小麦は佐渡産で醤油も油もトビウオ出汁!

IMG_2861.jpg

▲そこに温かいスープを入れるのも良し!

IMG_2881.jpg

▲「ぜったい俺の方がタモリ倶楽部に出たかったのに」

IMG_2888.jpg

▲侍の坦々麺スープと自家製麺のコラボがうまかった!

ということで、引き続きよろしくお願いいたします。

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本