趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

7/13(土)第二回「家庭用製麺機の使い方を学ぶ会」のお知らせ 

 

 

 

 

暑いですね。

小麦粉から生地を作って、製麺機で麺にして、沖縄そばとざるうどんにして食べませんか。お気軽にどうぞ。好きなものを作ってもいいですよ。

あくまで初心者向けなので、すでにマイ製麺機を使ってラーメンとかをバリバリ作っている方には向いていない会です。そういう人との会はまた今度そのうち。

 

以前デイリーポータルZの会員向けにやったイベントを、さらにのんびりさせた感じになると思います。

dailyportalz.jp

 

家庭用製麺機の使い方を学ぶ会

■日時:2024/7/13(土)12:00~18:00(開場11:30)
■場所:埼玉県東部の某所(東京からそんなに遠くない某駅から徒歩圏内)
■会費:4000円(会場使用料、食材費、製麺活動費など)
■内容:家庭用製麺機の使い方を学び、実際に自分で麺を作って試食します。
 ・家庭用製麺機の使い方を学ぶ
 ・小麦粉から「うどん」と「中華麺」を作る
 ・本格的沖縄そば、簡単ざるうどんを作る

※今回は会場を長く借りたので、時間が余ると思います。各自が持参した食材等で好きに仕上げていただいても大丈夫です。
※余った麺は自己責任でお持ち帰りください。
※私は「テンションが低い」とか「感情がわからない」とか「声が聞こえない」とか「目が泳いでいる」とか言われがちですが、ご了承ください。
※詳細はまだあまり考えていませんが、決まったら参加いただく方にメールします。
※飲み物は持参ください。ただし会場内でのアルコール類は禁止です。
※諸般の理由で延期・中止になる場合があります。

■教材:家庭用製麺機 USER GUIDE

※持っている人は持参してください。持ってない人は当日買ってください。

■申し込み:終了しました!ありがとうございました!

よろしくお願い致します。

 


※ちょっと買い物しませんか※

アマゾンでお買い物はこちら

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本