趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

ポポタム「ギャラリースナック 夜の伊勢うどん」ありがとうございました!

 

 

 

 

ポポタムでおこなわれた「ギャラリースナック 夜の伊勢うどん」、ありがとうございました。「夜の」っていいつつ、19時までだったので、まだ日が落ちていませんでしたね。

 

ポポタムさんに素敵な舞台を用意していただいたので、スナックというか個展のようでした。伊勢うどんを出す個展ってなんだ。

 

私も同人誌も、在庫切れの「趣味の製麺1号」以外はズラッと揃っています。だれか全部買ってください。

 

Tシャツの展示もありました。注文はネットでお願いします。

6jumbopins.stores.jp

6jumbopins.stores.jp

 

うどんを茹でましょう。

私の恰好が虫取りをする人みたいですね。

 

麺はあやひかり100%に加水率39%(ありがとうのサンキュー)、塩4%で生地を作り、小野式製麺機の6ミリで切って、一時間茹でたものを持参しました。

たれは煮干し、鰹節、昆布の超濃い出汁に、たまり醤油、みりん、砂糖を加えて、軽く煮詰めました。

 

ご来場感謝!

 

酒と伊勢うどん、意外と良い!

 

ということで、皆様ありがとうございました。

ポポタムの展示スペースは、次の展示までこのままらしいので(うどんは出ませんが)、「趣味の製麺」のバックナンバーなどを手に取ってご覧いただけます。この機会にぜひどうぞ!

 

 


※ちょっと買い物しませんか※


Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本