趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

吉田式製麺機

グルコミに向けて気合を入れるために、新しい製麺機のハンドルを回す。

■名前:吉田式製麺機

■通称:ヨッシー

■特徴:青くて強そう

■スペック:たぶん一番出回っている小野式1型の片刃とだいたい一緒(小野式1型の片刃を持っていないので実はよくわからないのだが)

■状態:多少疲れた感があるけれど、ちょっと手を入れたら全然普通に使えた

青いね。藍的な青さ。ジーンズが似合いそう。

ベストジーニスト製麺機。

とりあえず丸洗いして油を差した。

基本的に部品の交換とかはしない(できない)。

ハロー、ヨッシー

写真だとよくわからに程度のギアの傾き。

土木作業用みたいな汚れを頑張ってとる。

製麺の機能は全然大丈夫。

パシフィックリム、未だに見ていません。

吉田さんに来ていただいたところですが、グルコミには小野さんと田中さんが参加する予定です。

ははは。

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本