趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

ラーメン二郎亀戸店にいってみた

 

 

 

 

 

こんに~ちは~。

先日、ラーメン二郎亀戸店に行ってきました。

 

『ラーメン』は850円。通称『小』。

『ブタ入りラーメン(ブタ4枚入り)』は950円。

同行者によると普通のラーメンにも豚が2枚入っているそうです。

 

「にんにく入れますか?(トッピングどうしますか?)」

「お願いします!(ニンニク入れてください)」

 

 

おおお。肉がきれいな豚バラ肉だ。

 

こちらは友人がコールのとき(ニンニクを聞かれたとき)に「ニンニクアブラヤサイ」の呪文を唱えたラーメン。

アブラが乗るとヴィジュアル的にかっこいいですね。

 

麺が茶色くて太い!

 

肉が分厚い!

 

スープは非乳化で液状のアブラがたっぷり!

醤油がキリっとしている!

 

おいしかったです。

前に食べた越谷店、桜台といろいろ違う気がする。

二郎にもいろいろあるんですね。

www.seimen.club

 

blog.hyouhon.com

 

食べながら次回に備えてトッピングのお勉強。

『コール時のアブラ少なめは少し多めになりますのでご注意ください』の意味がまったくわからなかったのですが、アブラとタレはスープや麺よりも丼へ先に入れるものなので、食券の確認時(麺の量を伝えるとき)に言っておけば減らすことも可能ということだと思われます。

にんにく入れますか?は最後に乗せるトッピングの段階なので、「アブラ少なめ」というと「通常の量にプラスしてアブラを少し追加」となるようです。たぶん。奥が深い。イラストかわいい。

 

ごちそうさまでした!

 

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本