趣味の製麺

家庭用手回し式鋳物製麺機(小野式製麺機など)を使った、自家製麺のラーメンやうどんをを楽しんでいます。

7/23(日)「作ろう!南インドの定食ミールス」を読みながらミールスを作る会@埼玉

 

 

 

 

暑いですね。暑い日はミールスを作るのが良いと思います。

ということで、超名作のレシピ同人誌「作ろう!南インドの定食ミールス」を読みながら、みんなでミールスを作る会をやろうと思います。

 

普通の料理教室と違って、先生が手本を見せるのではなく、各自が担当する料理を作る感じです。サポートは僭越ながら私がするので、肉じゃがとか野菜炒めが作れる人なら大丈夫かと。

だいたいこういうイメージです。

www.seimen.club

 

www.seimen.club

 

ミールスに使用する食材はこちらで全部ご用意します。
使いたい野菜やスパイスがあれば、ご連絡の上でご持参ください。
本に載っていない南インド料理を作っていただいても大丈夫です。
マサラワーラーのレシピ本を読みながらタミルのノンベジ料理を作ってもいいです。
なんらかの製麺機も持っていくので、なんらかの麺料理を作るのもいいでしょう。

ファルーダも作りましょうか。伊勢うどんファルーダじゃなくてちゃんとしたやつ。伊勢うどんでもいいんだけどさ。

 

■日時:2023/07/23(日)11時~19時(入退場自由)※調理は17時まで

■場所:埼玉県の東の方にある某調理室。駅から徒歩圏内で東京からも近いです。

■会費:食材費やら会場費やら雑費やらで3000~4000円くらいだろうか

■人数:最大12名くらい

■教科書:「作ろう!南インドの定食ミールス」が必要です。当日購入可能で2200円。

■飲み物:お茶くらいは沸かしますが、各自ご持参ください。アルコールNG。

 

ということで、ご興味ある方はLINEかDMかメール(seimenアットマークhyouhon.com)をください。追って連絡します。SNSのアカウントを教えていただけると、当日私の人見知り度が少し下がります。

 


※ちょっと買い物しませんか※


Copyright (C) 趣味の製麺 All Rights Reserved. by 玉置標本